人生に疲れた25歳女子が、投資をがんばるブログ

人生につかれたので、33歳でセミリタイアできるように投資はじめました。2019年12月からスタート。

投資スタートから4日目、初の損切り。

連続更新2日目です。

 

先週金曜日に初の投資銘柄として単元で購入したDLEを、今日売却しました。216円から210円になったところで初の損切りを決定。

f:id:komorida01:20191224234317p:image

 

もともと、まずはお試しで自分が知っている株から売買をやってみるつもりだったので今回は一連の流れが分かって良しとすることにしました。

 

これで2万強が手元に戻ってきたので、追加で4万円を入れて

・関門海

シダックス

をそれぞれ1単元ずつ購入しました。

 

というのも、先日から夕凪さんの「イベント投資」に関する本を読んでいて、「3月優待の銘柄の株を買うなら今の時期が良い」と分かったところだつたので、3月まで保有する予定で優待で安定して人気そうな銘柄を試し買いしました。

f:id:komorida01:20191224234503j:image

https://www.amazon.co.jp/スタバ株は1月に買え-10万円で始めるイベント投資入門-夕凪/dp/4492733132/ref=nodl_

 

いずれも過去3年が1-3月で上昇傾向だったので買いとしました。様子をみていけそうなら、買い足ししていこうと思います。

 

また、今日から投資銘柄の管理シートも作成しました。(これも夕凪さんの本で読んで、やってみようと思ったことのひとつです。)

これで自分の資産の管理だけでなく、売買のクセを理解していこうと思います。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Zk0XJNGtm7XjMILuVlg6V7uB0sq1R-iTJCYrtSE7GbY

 

ではまた!