人生に疲れた25歳女子が、投資をがんばるブログ

人生につかれたので、33歳でセミリタイアできるように投資はじめました。2019年12月からスタート。

初心者投資家は、「カンニング投資」で守破離を実践すること。

トウシル記事で気になっていたJACKさんの著書、「これはずるい! 株カンニング投資術 株で2億円儲けたカリスマサラリーマンの裏ワザ」をkindleで購入して、半日ほどで読み終わりました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4478105111/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_5r1.Db8W6JYK6

 

トウシルの記事はこちら↓

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/22639

 

カンニング=禁止技、反則」というイメージと反して、株初心者にとってはとても合理的な本という印象でした。

 

初心者は下手に自分の判断で売買するよりも、優秀な個人投資家さんの「理由つきで売買する投稿」をみて、その内容に納得してのっかるのが手っ取り早いのはその通りだと思っていたので、まさに探していた通りの本。

 

特に、

・高利回りの新設優待設置銘柄を狙う

TOBMBOに関する情報を狙う

など、「だれのどんな情報をキャッチアップすれば良いの??」という右も左もわからない私のような初心者にとっては、まず見るべき情報が分かるだけでも大変ありがたい。

 

まずは自分にとって有益だと思う情報を発信してくれているアカウントをいくつかフォローし、カンニング先としてチェックさせてもらおうと思います。

 

それでは!