人生に疲れた25歳女子が、投資をがんばるブログ

人生につかれたので、33歳でセミリタイアできるように投資はじめました。2019年12月からスタート。

大発会の新年初トレードは負けに終わりました。

大発会の新年初トレードは負けに終わりました。

 

こんばんは、こもりだです。( ・∇・)

 

大発会、すごかったですね!日経平均が見事に下がっていきました…笑

イラン情勢の懸念が原因のようですね。新年早々はらんに満ちた市場となりました。。。

https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL06HZ8_W0A100C2000000?s=0

 

今日の株取引の成果についてご報告します。

 

今、2通りの運用をしていて、

①実際のお金で「イベント投資」2銘柄

②デモトレードで「スイングトレード」3〜5銘柄

とあるので、それぞれ共有します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

①イベント投資について

f:id:komorida01:20200106220117p:image

現在、「関門海」「シダックスの2銘柄を保有しています。どちらも優待が人気なので、3月の上昇を期待しています。いまのところプラス990円と、まだまだこれからというところです。

※(2020/01/22追記)現在このmy tradeというアプリはサービス終了してしまったようです...泣

 

スイングトレードについて

f:id:komorida01:20200106233624j:image 

年末に購入しておいた3銘柄で、全体の損益は現在マイナス19800円です。

 

f:id:komorida01:20200106233628j:image

三井住友トラストホールディングスのみプラス、スマレジとパイプドHDはマイナスになっています。いずれも値上がり率ランキングに年末時点で上位だった銘柄を購入していますが、明日以降のチャートの波を確認して損切りするのも検討しています。いずれも、損切りラインのマイナス5%までは至っていないので、今日はこれ以上の動きなしです。

 

日経平均が減少傾向なので今は買いを控えて、明日以降も値上がり率上位の銘柄をチェックしつつ、次に買うべき銘柄を探しておこうと思います。

まだデモトレードなので冷静でいられますが、これが実際のお金だったらこんなに淡々とはトレードできないかも、と思うと恐ろしいですね。。

 

明日また取引の進捗はご報告します!

 

それでは!