人生に疲れた25歳女子が、投資をがんばるブログ

人生につかれたので、33歳でセミリタイアできるように投資はじめました。2019年12月からスタート。

値上がり率ランキング上位銘柄への投資で、勝ちにいった2日目。

値上がり率ランキング上位銘柄への投資で、勝ちにいった2日目。

こんばんは、こもりだです。( ・∇・)

 

大和証券から楽天証券に切り替えるぞ!と意気込んだのですが、大和証券から1年前に送られてきていたログイン情報などの郵送物を紛失していた…😭

大掃除と共に捨てられてしまったのかもしれない泣

明日大和証券に電話してみます…気が重い(自業自得

 

 

スポンサーリンク

 

 

ーーー✂︎ーーー

昨日はトレンド投資がちょっと伸び、スイングトレードは大負けという悲惨なスタートでしたが、今日は少し盛り返してきました。各投資状況についてご報告します。

 

①トレンド投資状況

f:id:komorida01:20200107123107j:image

順調に2銘柄が伸びてきてくれています。出来高も増えてきて、陽線も連続してたってきているので、3月の優待日までこのまま伸びていってくれることを期待。追加して、3月の人気優待銘柄を今月も1単元購入予定です。

 

スイングトレード状況

f:id:komorida01:20200107123228j:image

昨日の大負けから一転、プラスになった銘柄が多数でてきました。今朝時点で値上がり率ランキング上位だった第一商品、蔵元製作所を購入しました。昨日まで保有していたパイプドHDは-5%になったので損切り確定です。

 

f:id:komorida01:20200107123453p:image

昨日長めの陽線が出た東京計器は、中長期平均線もゆるやかに上向きで全体的に上昇傾向です。まだ伸びの可能性があるのでこのまま保有します。逆指値の底上げを設定しました。

 

f:id:komorida01:20200107123649p:image

今朝買った倉元製作所は、昨日時点で長い陽線を出していて、今日も窓を開けて陽線がでてきました。利益確定したいところですが、まだ伸びる可能性があるので保有します。

 

f:id:komorida01:20200107124218p:image

スマレジはエントリータイミングを間違えた説が濃厚かもしれません…泣 出来高が盛り下がってきていて、25日平均線も下向きになりそうな予感。まだ損切りラインは越えていないのですが、いつでも切れるように心づもりしておきます。

 

f:id:komorida01:20200107124836p:image

第一商品は希望通りに伸びてくれました。全ての平均線が上向きになり、これから上昇しそうです。揺り戻しも大きそうですが、もう少し保有してみます。

 

 

スイングトレード「株たす」というデモトレードアプリでやってますが、これがリアルマネーだったら絶対利益確定させてるなと思いました笑

損切りはなんとなくわかってきましたが、出口戦略が曖昧なのでそこも本で勉強していこうと思います。

 

それでは!